虫除けスプレー&虫刺されクリーム作りWS レポ♪

0

     

     

     

     

     

    糸島の ヨガ & ハーブ・アロマ教室

     

    SakuYoga+herb です。

     

     

     

     

     

    今日は atelier an one さんにて

    恒例のハーブ・アロマWS でした♪

     

     

     

    しとしと雨です・・・

     

    晴れ女、パワー切れ泣き

     

     

     

     

    でも、ご参加の皆さまのおかげで

    とても晴れやかな、楽しい時間になりました♪

     

     

     

    今回のWSは

     

    「虫除けスプレー&虫刺されクリーム作り」

     

     

    これからの季節の必需品です。

     

    私は今シーズン早速、蚊に安眠妨害をされ、夜中に刺されまくり。

     

    起き出して虫刺されクリームを塗り、

    顔周辺や腕にスプレーをシュッシュしたら、

    その後は朝まで爆睡できました♪

     

    効果は実証済み★

     

     

     

     

     

    使用するハーブと精油の説明を少しだけさせて頂き、

    基本のレシピと注意事項をお伝えした後は

    みなさんに自由にアレンジして頂きました。

     

     

     

    虫除けスプレーは糸島生活の必需品!

    2本作られる方も多くいらっしゃいました。

     

     

    とにかくいい香りなので寝る前に寝室にシュッシュするのもオススメ!

    虫除けとリラックス効果で一石二鳥です☆

     

     

     

     

     

     

    虫刺されクリームは乳化するまでしっかり混ぜるのがポイント!

     

     

     

     

     

    ティートリーとラベンダーのクリームは万能軟膏。

    今回はハーブチンキも加えています。

    虫刺されだけでなく、炎症を起こした肌にもお使い頂けます。

     

     

     

     

     

    ラベルに可愛い絵を描かれる方も♡

     

    こんな風にささっと絵を描ける方、ホントに羨ましく尊敬しちゃいます!(≧▽≦)

     

     

    ピントがボケボケですが、クリームの仕上がりも美しいですき

    使うのがもったいなくなっちゃいますね〜。

     

     

     

    今回もみなさんとっても楽しそうに作って頂きました♪

    その様子に私もパワーを頂けるのです。

     

    今日は忘れ物を取りに戻って遅刻・・という大失態を演じてしまいましたがアセアセ

    みなさんが要領よく進めてくださったおかげで

    無事WSを終えることができました。

     

    ご参加のみなさま、本当にありがとうございましたき

     

     

     

     

    次回の an one さんでのWSは 6月14日(水)10:30 より

    デオドラントスプレー&ロールオンアロマ(香油)作りです。

     

    詳細は決まり次第お知らせいたします。

     

    お楽しみにー♪

     

     

    atelier an one さんのブログはこちら♪

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM