レポ♪ 発酵シロップ講座

0



    糸島の ヨガ & ハーブ・アロマ教室

    SakuYoga+ herb です。






    私のヨガの師匠から
    先日リクエストを頂き開講しました
    発酵シロップ講座。


    今回はご希望により、りんごと生姜、庭のハーブを使用しました。








    発酵や酵母、酵素、砂糖の話などを1時間強させて頂き。。

    その後は豪快かつ素早く仕込んで頂きました!p(^_^)q

















    ご参加&楽しい時間をありがとうございました?



    私も同じ材料で仕込んでみました〜。





    混ぜる度にりんごのいい〜香り?


    出来上がりまでの味の変化も楽しんで頂ければと思います。





    発酵や酵母、酵素については
    調べれば調べるほど、話せば話すほど深みにはまっていく、
    まだまだ深〜い世界。

    砂糖についても同じ。



    今後も付け加えたり削ぎ落としたりしながら、
    進歩させていきたいと思います。











    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ラスト寺ヨガ&坐禅会@常泉寺
      Yukico
    • ラスト寺ヨガ&坐禅会@常泉寺
      icuco
    • 『早春茶 −芽ぶき−』リリースです♪
      Yukico
    • 『早春茶 −芽ぶき−』リリースです♪
      icuco
    • 発酵シロップ講座2018 その8
      yukico
    • 発酵シロップ講座2018 その8
      icuco
    • またまた発酵シロップ講座 レポ♪
      Yukico
    • またまた発酵シロップ講座 レポ♪
      icuco
    • セルフプラクティス - バックベンド -
      Yukico
    • セルフプラクティス - バックベンド -
      icuco

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM