またまた発酵シロップ講座 レポ♪

0

     

     

     

     

     


    糸島の ヨガ & ハーブ・アロマ教室

     

    SakuYoga+herb です。

     

     

     

     

    またまた天気予報はずれまくりの本日。

     

    雨予報 → 晴れ予報 → 結局雨・・・という^^;

     

    まあ、お天気に文句言ってもしょうがない。。

     

     

     

     

     

    昨日は上手い具合に晴れ!

     

    またまた発酵シロップ講座を開講させて頂きました〜。

     


     

     

    今日も座学が時間を押す押す。。笑

     

    私も時間内に講義を終わらせることができるよう

    しっかりお話したいことをまとめないといけないんですが

     

    つい熱くなってしまったり

    話が脱線したり。

     

     

     

    発酵や砂糖の話

    いろいろお話して頭がパンパンになることもあると思いますが

    いろいろ溢れる情報と、実際の生活のなかで

    自分に心地いい落としどころがそのうちに定まってきます。

     

     

    まずは楽しんで美味しく作って頂ければいいかな〜と思います。
     

     

     

    今回の材料は

    ニューサマーオレンジ

    すもも

    ブルーベリー

     

    それに庭のハーブたち。

     

     

    お好きな材料を好みの配分で作って頂きました。

     

     












     

    キレイ!!

     

    これだけでもテンションあがりますよね♡

     

     

    きっと毎日混ぜるのも楽しみになるかと・・♪

     

    美味しく出来上がりますように☆

     

     

    ご参加いただいたYさん、ありがとうございました!

     

     

     

     

     

     

    さて。私も余った材料で仕込んでみましたよ。




     

     

     

    ↓1日たってシロップがだいぶん上がってきました。


     

     

    なんだか魅惑的な色!

     

    すももやブルーベリーのアントシアニン色素によるもの。

     

     

    すもも、ブルーベリー、これからはブドウなども

    おすすめです♡

     

     

     

     

    ★発酵シロップ作り講座はリクエスト開講です。

     お一人さまから随時開講しております。

     

     詳しくはこちらをご覧ください。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


     

     

     

     


    コメント
    こんにちは!
    暑くなって来ましたがお変わりなくお元気そうで、そしていつも素敵なブログで…楽しみにしています。

    発行シロップ講座楽しそうで…美味しそうで…。
    受講したいなぁと思いつつ、どのタイミングにしようかと思案しています。
    日程のご相談はまたあらためて…。
    どうぞよろしくお願い致します!

    今回のお写真を見て、これはコメントしたいぞ!って思ってしまいました(笑)

    • icuco
    • 2018/06/26 3:18 PM
    icucoさん♪
    お返事遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます♪

    発酵シロップ講座、興味を持っていただいてありがとうございます(^^♪
    ご都合のよい日があったらご連絡くださいね〜。

    今回のすももちゃん、キレイだったでしょ♡
    あの赤色はホントにテンションが上がるのです。
    よい食材がある季節を狙ってきてください〜ヾ(・∀・)ノ
    • Yukico
    • 2018/07/02 11:44 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ラスト寺ヨガ&坐禅会@常泉寺
      Yukico
    • ラスト寺ヨガ&坐禅会@常泉寺
      icuco
    • 『早春茶 −芽ぶき−』リリースです♪
      Yukico
    • 『早春茶 −芽ぶき−』リリースです♪
      icuco
    • 発酵シロップ講座2018 その8
      yukico
    • 発酵シロップ講座2018 その8
      icuco
    • またまた発酵シロップ講座 レポ♪
      Yukico
    • またまた発酵シロップ講座 レポ♪
      icuco
    • セルフプラクティス - バックベンド -
      Yukico
    • セルフプラクティス - バックベンド -
      icuco

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM