ラスト寺ヨガ&坐禅会@常泉寺

0

     

     

     


    糸島の ヨガ & ハーブ・アロマ教室

     

    SakuYoga+herb です。

     

     

     

     


    今朝の小富士の風景。

     


     

    きれいな優しい青空です。

     

    朝は少し涼しかった気がするけど

    今日も暑くなりそう!

     

     

     

    今日は糸島・常泉寺にて寺ヨガ&坐禅会。

     

     

    常泉寺にて行うのは、いよいよ今日で最後・・

     

    ということで、たくさんの方にお集まり頂きました!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    私のドS根性炸裂!的、

    ハードめなプログラムになってしまいました(笑)

     

     

    キツくて笑うしかなかったのか・・(^_^;)

    笑顔あふれる楽しいヨガ時間になりました♪

     

     

     


    至福のシャバアーサナ・・

     

     

     

     

    そしてヨガの後はお待ちかねの坐禅会。

     

     

    和尚さんが来ない・・汗 (草刈り中でした)

    というハプニングも和尚さんらしく。笑

     

    気を取り直しての坐禅。

     

     

     

     

     

     

     

    和尚さんのお話は温かく、力強く、

    全身に響いてくるよう。

     

     

     

     

    坐禅の後は恒例。

     

    まーるくなってお茶を飲みながらのシェア会。

     

    最後と言うことで

    皆さんがこの寺ヨガ&坐禅会に寄せて下さってた思いをお話くださったり。

     

    本当に本当にありがたく、温かいものが心から溢れて止まりません。

     

     

    私も、ヨガの時はそんな感じなかったのに

    話し出したら涙腺崩壊。

     

     

    そして和尚さんが読んでくださった本と

    和尚さんのお話。

     

     

    どんなお話だったか・・

    私の口では、言葉では表現できない。

    本当に力強く温かく、心身に響くお話でした。

     

     

    今を生きる

    裁かずに赦す、受け流す

    情熱を持って臨めば思いは通じる、叶う

     

     

     

    何度となく聞きながら、なかなか実行できず・・

    でもここに戻って和尚さんのお話を聞けば

    また思い出すことができた言葉と想い。

     

     

     

    これからは自分の中で、自分の力で思い出して

    実行していきたいと思います。

     

     

     

    寺ヨガをさせて頂くようになって3年半

     

    台風や寒波の予報にヒヤヒヤさせられることも何度となくあったけど

    一度も中止になることなく、今日まで続けてこれました。

     

    ヨガだけでなく坐禅会という場を提供して下さった常泉寺ご住職、

    告知から予約の受付、駐車場の誘導、準備や片付けなど

    すべてにおいてお世話になったan oneスタッフの皆さん、

    そして寒くても暑くても朝早くからお集まりくださった参加者の皆さんが

    作って下さった「気」と「場」のおかげだと思っています!

     

    この空間は私にとっては宝物のような場所。

     

    最終回の今日も

    この上なく幸せな1日となりました。

     

     

    本当に本当にありがとうございました!!!

     

     

    何度言っても言い足りない〜。

     

     

     

     

     

    常泉寺での寺ヨガと坐禅会は終わりますが

     

    また場所を変えて、形を変えて

    必ず復活します!!

     

     

    そのときにまた皆さんとお会いできるのを

    楽しみにしています♪

     

     

    情熱を持って臨めば思いは叶う!

     

     

     

     

     

     

     

    必ずまたお会いしまーーーーす♪

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ただただ感謝☆

     

     

     


    *追記

     

    atelier an one さんは

    二丈浜窪  humming joe さんのお隣に移転され

    7/26から営業されてます♪



     


    一番右の茶色の扉がan one さん。


    木・金・土・日曜日にオープンされてます。

    とても居心地良いお店です。


    ぜひ遊びに行かれてみて下さい〜。



    atelier an one  → http://an-one.com/?mode=f1

     

     

     

     

     

     


    コメント
    こんにちは。
    一気に暑くなっていますが(今日は台風ですけど)お変わりなく、かっちょいいですね!!!

    寺ヨガは由紀子さんにとっての第一歩目であり、二歩目であり…だったのかなぁと拝読しました。
    一先ず、お疲れ様でした!


    同じように振舞いながらも常に一期一会。
    毎回毎回素晴らしい出会いに遭遇されていらした事でしょう。言葉にすると安っぽくなるので割愛です(笑)

    私の今年の挑戦してみたい事の1つは実は寺ヨガだったのですが叶わず、残念(笑)
    でも、いつの日にか…情熱をもって待っています!!

    積み重ねてゆく中で、心にポッとともったものはなかなか消えないものですから、またいい気がめぐってみえると思います!

    ヨガってるので大丈夫でしょうが(笑)
    お互いバテないよう、モリモリゆきましょうね!
    もう少し、涼しくなったら、会いに行きます(笑)
    • icuco
    • 2019/08/06 11:43 AM
    icucoさん♪

    ありがとうございます。

    始まりがあれば終わりがある。
    半世紀の人生で何度となく経験してきたことですが
    やはり終わりは寂しいものですね〜

    でも終わりだけど終わりじゃない。
    この繋がりは形を変えながらずっと続いていくものだと
    今は思ってます♪


    自分も周りの環境も、常に変化していく・・
    だからこそ「今」という時間を大事に一生懸命過ごしたいなと。
    そんなことを思わせてくれた場所でした。

    お互い毎日を一生懸命過ごしていきましょう〜。

    icucoさんもお元気そうで何よりです!
    お会いできるのを楽しみにしてます♪
    • Yukico
    • 2019/08/06 10:26 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ラスト寺ヨガ&坐禅会@常泉寺
      Yukico
    • ラスト寺ヨガ&坐禅会@常泉寺
      icuco
    • 『早春茶 −芽ぶき−』リリースです♪
      Yukico
    • 『早春茶 −芽ぶき−』リリースです♪
      icuco
    • 発酵シロップ講座2018 その8
      yukico
    • 発酵シロップ講座2018 その8
      icuco
    • またまた発酵シロップ講座 レポ♪
      Yukico
    • またまた発酵シロップ講座 レポ♪
      icuco
    • セルフプラクティス - バックベンド -
      Yukico
    • セルフプラクティス - バックベンド -
      icuco

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM