台風とティーツリー蒸留

0

     

     

     

     

     


    糸島の ヨガ & ハーブ・アロマ教室

     

    SakuYoga+herb です。

     

     

     

     

     

    心配していた台風18号。

     

    昨日の予報よりも南側の進路となったようで

    心配していたほどの暴風や大雨にはならなかった糸島です。

     

     

    とはいえ、まだ日本列島縦断中・・

     

    大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

     




     

    時折吹く強い風に大きく揺さぶられるシマトネリコ。

    この程度でよかった。。

     

     

     

     

     

    今年は春ごろから雨が少なく(梅雨も空梅雨、夏も少雨)

    1日中雨が降って、家に缶詰め状態・・

    という日が少ないように感じます。

     

     

    晴れるとどーしても

    洗濯だの、掃除だの、布団干しだの、庭仕事だの!

    やらなくてはいけないことがいろいろ出てきて忙しい〜!

     

    雨を理由に1日ウチに引きこもり・・という日もたま〜〜には必要!!

     

     

     

    今日のこのお天気で、レッスンはキャンセル。

     

     

    というわけで・・午前中はヨガで軽く汗を流し

     

    午後はティーツリーを蒸留しながら

    溜まりに溜まった事務仕事!




     

    ティーツリーの爽やかな香りにアタマもスッキリ!

    癒されます〜♡



     

     

    これは以前Kurumianさんから頂いた糸島産ティーツリーをドライにしたもの。

    けっこう精油も採れました♡

     

    フレッシュだともう少し採れます!

    糸島産ティーツリーを使ってのハーブ蒸留体験会!

    ぜひお早めにどうぞ〜♡

     

     

     

     

    肝心の事務仕事は、というと

     

    まだまだやらなくてはいけないこと、やりたいこと、山盛り〜〜アセアセ

     

     

    とりあえず、最低限の事だけは終わらせたものの

    早々に時間を作ってやらなくては。。

     

     


     

    今朝は雨でウォーキングに行けなかったので

    夕方 雨風が止んだ隙に軽く歩いてきました。

     

    引きこもりたいとは行っても、1日中家の中、というのは耐えられない泣き

     

    じっとしていられないんですね〜〜Docomo_kao8

     

     

     

    まだまだどんより空模様ですが、明日は晴れそう♪

    台風一過の青空が楽しみです♡

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     



    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM