ヨガ繋がり

0

    夕方から降り続いた雨も朝には止んでくれました。




    雨上がりの小富士、緑が映えます。


    昨日は、「メディカルハーブ基礎講座」第2回目。
    1回目を受講されていなくても、お一人でも受講できます♪

    今回は、海辺ヨガスタジオLOTUSの先輩ヨギーニで
    インストラクターでもあるHさんがご参加くださいました。




    今回はメディカルハーブが人の身体に及ぼす作用について。
    ご紹介するハーブは
    エルダーフラワー、カレンデュラ、ダンディライオン
    の3種です。

    お話していく中で、改めて感じたこと。

    ハーブを上手に活用していくには、自分の体の声に耳を澄ませることが大事。
    では、どうしたら自分の体の声をきちんと聴くことができるか??

    「やっぱりヨガですよね〜〜〜♫」

    で、2人の意見は見事一致!笑


    いろんな方に、さらにハーブを身近に感じ、
    気軽に利用して頂くにはどうしたらよいか?

    考えさせられます。

    もっともっと勉強していかないといけないな〜。

    ご参加頂いてお話することが、私にとってはすごく勉強になるのです!!

    Hさん、ありがとうございましたき



    そしてそして、午後のヨガレッスンには
    YTSJヨガ指導者養成コースの卒業生で、ヨガインストラクターのお三方
    Iさん、Sさん、Yさんがお越しくださいました♪

    先週開催されていた、YTSJヨガ指導者養成コース

    その再受講で再会して〜からの今回のご参加となりました。
    ありがとうございます♡


    しかし・・、全員イストラクターって。。
    キンチョーする〜〜〜アセアセ

    でもすっごくいい勉強になります!!!


    自分の鍛錬も兼ねて、若干筋トレ要素も含めてのプログラム

    「心地よい筋肉痛になりました〜♪」という嬉しい感想も頂き
    楽しいレッスンになって、元気頂きました!!

    ありがとうございましたゆう★




    とうわけでレッスン中の写真は撮れず、上の写真は後で撮ったもの。。






    今日のハーブ講座&ヨガレッスンでお出ししたハーブティー

    庭の朝採り(っていうとすごく良いイメージき笑)の
    レモンバーム、ペパーミント、ローズマリーの
    フレッシュなシソ科ブレンドティー葉

    味は薄めですが、すっごくさわやかなイイ香りがしますよ〜。
    最近のマイブーム♪




    ヨガで繋がってることで、ハーブ講座やレッスンにご参加頂けて・・・

    ヨガってホントに人を「結ぶ」  と感じた1日。



    YOGAでの出会いに感謝です♡









     


    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM