ヨガ友レッスン♪ その3

0
    今週はポカポカ陽気が続きましたね。



    桜のつぼみももう開きそうです。


    今日よりもさらにポカポカだった今週火曜日(糸島は22度、太宰府は25度まで気温が上昇!)は
    同じくLOTUSで一緒にヨガを学ぶ、Eri先生の代行レッスン in LOTUS!
    ということで勉強させて頂いてきました!
    (タイトルが「その3」なのは、前回のicuco先生の前に、aya先生のレッスンを受けてたから〜)





    お天気もよく海キレイ!! なんとSUP日和〜♪
    (入ってませんが・・・・・)
    こんな景色を眺めながら、Eri先生のレッスンスタート!


    普段からアシュタンガヨガをされているEri先生
    プログラムもアシュタンガベースの、ゆーっくりとしたペースの連続ポーズ。
    ・・なんて書くとすごく優しいレッスンのように感じますが
    ゆーっくりとした連続ポーズって、実はキツい!
    速く動くのももちろんキツイですが、また別のキツさ。
    ホールド時間もゆっくり、、となるわけで、けっこう身体に堪えます!
    鍛えられる〜〜〜!!

    でも ほんわかしたEri先生の柔らかく、でも凛とした声がとても心地よくて
    キツイながらも気持ちよく身体を動かせます。

    先生がリラックスしてると、受ける方もリラックスできて気持ちいいんだな〜
    と、当たり前のことに改めて気づかされます。


    キツイキツイと言ってますが、私 実はハード系のプログラム 結構好き♪
    身体をよく動かした〜!という達成感もあるのですが、
    プログラムの最後にするシャバアーサナ(屍のポーズ)
    これが、ハードに頑張った後は、ス〜っと、というかガックン!というか
    意識が深ーいとこに落ちます。
    先生の「意識を呼吸に戻して背伸びをしま〜す」という声が聞こえているのに
    体が動かせないくらい(笑)
    そして起き上がった後の「気持ちよかった〜〜!!」という、なんとも言えない爽快感☆
    やみつきになります♪


    レッスンのあと、「今日の記念に☆」と記念写真を撮るEri先生。
    私も撮らせて頂きました♪



    かわいい〜ハート


    気持ち良い時間をありがとうございましたニコッ

     


    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM