歩く

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    糸島生活=車生活。
    駅やバス停まで歩く、駅のホームの階段を上る。。などが
    日常生活からなくなってしまい、意識をして歩かないと本当に歩くことが少なくなります。
    油断するとすぐに筋力低下、感じます。

    歩くことによって使う筋肉
    お尻や太もも、ふくらはぎの筋肉が鍛えられるだけではなく、
    足首や膝関節、股関節、骨盤も動かすし、腕を振れば肩関節も動く。
    姿勢を維持することを意識すれば、腹筋や背筋も鍛えられます。
    なんとお手軽な全身運動♪

    「歩きゃいいってもんじゃない!」
    って父は言っとりましたが。。。
    歩きゃいいってもんです!

    ・・・と自分に言い聞かせて夕方ウォーキングへ。

    絶好のハード系ウォーキングスポット、可也山の登山道







    夕方の風景。鶏やヤギ、メジロたちも食事中。晩ご飯なのかな?

    iPhoneImage.png

    小富士梅林の梅。ややピークを過ぎた感ありますが、まだまだ楽しめます♪
    週末も賑わいそうです。

    iPhoneImage.png

    雲がきれいだった夕陽。こんな風景を眺めながらだと楽しく歩けます♪

    このウォーキングを毎日続けたら、足腰かなり鍛えられそうです!
    毎日・・・ムリ〜ゆう★


    ウォーキングで体が温まったところで、帰って小1時間ほどヨガ。
    アーサナに集中して深く呼吸していると、
    頭の中のいろんなもやもやがスーッ・・・と消えていきます。


    そして直後にたっぷり夕食(盛り付けヘタな点はお見逃しを。。)



    今日も余すところなく吸収です!
    ごちそうさまでした〜。



     


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