こどものじかん 〜みつばちおうちえん〜

0
    昨日は、みつばちおうちえんで開催中の
    山本香織さん 写真展 「こどものじかん」に行ってきました。








    入口はお花できれいに飾られてました。
    すごく優しい雰囲気で、ここからすでに癒されます。。

    iPhoneImage.png









    伝わりにくい写真で申し訳ないですがアセアセ

    子供の自然な暮らしを大切にした共同保育所「みつばちおうちえん」
    おうちえんの改装から携わり、お子さんがおうちえんに通われていたという
    山本さんが撮られた子供たちの写真は
    それはそれは、生き生きとして躍動感があってキラキラ輝いているんです!

    見ていると自分の顔にも自然と笑みが浮かんでくるような・・・
    そんな、ほんわかと暖かい気持ちにさせてくれた
    いい笑顔がたくさんの写真展!

    その場にいらした皆さんとも(ほとんど初対面でしたが・・)話が弾み、
    実は以前住んでた場所でご縁があった!なんてお話も♪
    和やかな楽しい時間を過ごせました。
    ありがとうございました(^^)

    ※写真展「こどものじかん」 4月7日(火)まで(11時〜17時)




    それにしても、久しぶりに伺ったみつばちおうちえん、
    改めて「本当に素敵な場所だな〜」と感じました。

    昨年9月から今年1月まで、月2回ほど
    みつばちおうちえんでヨガをさせて頂いてました。
    その紹介をして下さったのが、山本香織さんでした。

    山本さんは SakuYoga の名刺を作って下さった方でして・・



    山本さんをご紹介して下さったのが、Kurumianの林田友香さん。
    いろんなご縁でおうちえんに導かれたような・・そんな感じです。
    本当にありがたいご縁です。

    おうちえんはきっと、そんないろんなご縁が集まる「気」が満ちた場所なんだろうな〜
    と、そんなことを感じた1日でした。

    またいつか、みつばちおうちえんでYOGA ができたらいいな。





     



     


    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM