本日の寺ヨガ&座禅会 @常泉寺(糸島)

0

     

     

     

     

     


    糸島の ヨガ & ハーブ・アロマ教室

     

    SakuYoga+herb です。

     

     

     

     

    今日は月に1度、常泉寺での寺ヨガ&座禅会 でした。


     

    今朝の小富士の風景。

     

    朝のうちはまだ薄曇りで涼しすぎるくらい。

    朝晩と昼の気温差がまだまだ激しいですね〜。

     

     

     

    今月もたくさんの方にお集まりいただいた寺ヨガ&座禅会。

    朝早くから本当にありがとうございます♪

     





     

    今日はヨガ中の写真を撮る余裕なく〜アセアセ

     

    atelier an oneスタッフのユカリさんが撮ってくれた写真を拝借☆

    いつも素敵な写真をありがとうございます♡

     

     

    今日はしっかり動いて汗を出そう!と思っていたのですが。

    まだ足りないとのお声がちゅん

     

    そうですか〜〜♪ まだまだイケるということですね!

    では次回はもっとしっかりバリバリ動いていきたいと思います♪

     

     

     

     


     

    座禅会は今日も寝た状態の瞑想からスタート。

    ご住職の“パン!!”と手を叩いた音で飛び起きる。

    きっとみんなこの世に生れ出た時はこんな感覚だったのだろうというお話。

     



     

    そして座っての座禅会。

     

     

    なんとなく朝からざわざわと・・風波が立ってるような心持だった私。

    座禅中もそのザワザワ感を引きすりつつも

    そのザワザワした感覚、いろんなところに思いが飛躍する自分、

    鳥の声に耳を傾けてる自分、というのを

    ちょっと脇から眺めることができたような気がします。

     

    そしてご参加のみなさんが作り上げる、

    いつものホッとするような温かな空気感、

    でも毎回微妙に違う感じ。

    それをなんとなく感じながら、最後は呼吸に意識を戻すことができました。

     

     

    なんとなく頭がふわふわした感じ。だったなぁー・・

     

     

    ご住職のお話の中に出た「委ねる」という言葉。

     

    自分の思いに。周囲の方の思いに。空気に。

    身や心を任せる・・・

     

    自然と流れ出る感情や思考に気づき眺めて受け流す、ということ。

     

    「委ねる」という言葉の深さと広さを感じた今日の座禅会でした。

     

     

     



     

    座禅会後のお茶TIME。

    みなさんそれぞれに自然に輪ができ、

    寛いで話されてる様子を見るのがまた好き♡

     

    私のヨガの師匠 LOTUSのずん子先生のピースが可愛い♡笑
     

     

     

    帰り際の皆さんの穏やかな笑顔が印象的で

    静かな、でも強力なパワーを頂けるのです。

     

    今日は1日、頭クリア〜で元気に過ごすことができました!

     

    感謝きき

     

     

    さて、次回の寺ヨガ&座禅会は 7月3日(月)です!

     

    またお会いできるのを楽しみにしております♪


     

     

    ★7月の寺ヨガ & 座禅会 詳細

     

     *7月3日(月)AM8:30〜9:45 (座禅会 AM10:00〜)


     *場所 常泉寺本堂(糸島市志摩野北1166)


     *レッスン料金 1,500円(ヨガマットレンタル 200円)


     *定員 18名


     *持ってくるもの ヨガマット(レンタルあります)、タオル、あればブランケットなど

     

     ※動きやすい服装でお越しください。


     

    ご予約は下記までお願いします。


      ・SakuYoga  山崎由紀子 ( mail :  sakuyoga2014@gmail.com

                                            tel : 080-4270-3821 )

     

      ・atelier an one ( mail : info@an-one.com

     

    ★おねがい


     *レッスンは8時30分スタートですので、お早めにお越しください。
      (遅れる場合、欠席の場合は必ずご連絡ください)


     *男性のご参加は、ご紹介 あるいは カップルでのご参加のみとさせて頂きます。


     *駐車場について
      お寺階段下のスペースには停められません。
        必ず、間小路公民館横の坂道を上がったところの駐車場へお越しください。
       → http://an-one.com/?mode=f1
      (混雑の場合は、an one のスタッフさんの誘導に従って駐車をお願いします)

     

        なお、定員に達した時点で受付は終了とさせて頂きます。

     

     

     atelier an one さんのブログはこちら♪
      → http://shopanone.exblog.jp/

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     



    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM