セラピーボールクラス レポート♪

0

     

     

    ようやく降りましたーーー!!

     

    待ちに待った雨雨

     




     

     

    梅雨明け以来の・・・1カ月以上ぶりのまとまった雨。

    植物たちも潤ってます。
     

    そんな本日は

    Yoga Tune Up セラピーボールの体験レッスンでした。

     

     

     

    まずは足裏&ふくらはぎほぐしから。


    講師のめぐみ先生♡ LOTUSに通うヨガ仲間です♪

    ボールが服を巻き込むので、ピチッとしたウエアがおすすめなのです。

    なので、私も今日はピチッとウエアで参加♪

    (写真がないな〜〜残念!)



     

    今回、初めてご参加の方もいらっしゃいましたが、これだけでも

    「足が軽い〜〜♪」

     

    足裏もマットに吸い付くような感覚です。

     



    お次は上半身。めぐみ先生のデモンストレーション

     

    腰をほぐした後は、肩から腰の上までを

    背骨に沿って順にボールでほぐしていきます。







    こんな風に身体の下にボールを入れて

    身体を動かすことでボールを転がしほぐしていくのです。

     

    意外と腹筋も使うんですね〜これがアセアセ

    筋トレにもなります。

     

     

    背骨の両脇をほぐしたあとのシャバアーサナでは

    足裏と同様に背中がマットに吸い付く感覚き

     

     

    このボールワークの後にヨガをしたら

    また新たな深まりを感じられそう〜。。

    今度やってみよう♪

     

    ご自分を癒すだけでなく、

    ご家族や周囲の方への癒しにも役立てて頂けるかと思います。

     

     

     

    セラピーボールレッスン

    タイミングが合えば、またぜひ開講したいと思っています!

    次の機会をお楽しみに〜ヤッタv

     

     

    大雨の中ご参加くださった皆さま、ありがとうございましたき

     

    そしてめぐみ先生♡

    楽しく勉強になるレッスンをありがとうございました!!

    また次の機会もぜひよろしくお願いしま〜す\(^o^)/

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     



    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM