本日の寺ヨガ&座禅会@常泉寺(糸島)

0

     

     

     

     

    糸島の ヨガ & ハーブ・アロマ教室

     

    SakuYoga+herb です。

     

     

     

     

    今日は月に一度、常泉寺での寺ヨガ&座禅会。

     

     

    今回は気持ちよく晴れました〜晴れ

     

     

     

    常泉寺の山門があった場所から撮った風景。

    気持ちいい〜です♪

     

     

    朝は冷え込みましたが、このキーンとした寒さも好き♡

     

     

     

     

     

     

     

    境内もすっかり秋の風景です。

     

     

     

    今日もしっかり動いていった(つもりの)ヨガ。

     

     

     

    みなさんのポーズからすごいパワーが伝わってきます!

     

    感動して、心がカァ〜っと熱くなる瞬間。

    このパワーに私はいつも元気を頂いてるのです。

     

     

     

     

    最後はクールダウン・・・

     

    今日もたくさんの元気を頂き、ありがとうございました!!

     

     

     

    そして座禅会へ。

    今日は「手動瞑想」からスタート。

     

    左右の手を決まった型で動かしていきます。

    これも「今」「この時」なのですが〜・・・

     

     

     

     

    間違える → 次の動きでも、失敗を引きずり また間違える・・

    と、なかなかうまくいきません〜汗

     

    でもこれ無心でできそう!

    瞑想にはこんなやり方もあるんですねき

     

     

     

    そして呼吸に集中する座禅を2回。

     

     

     

    私、今日の座禅は2回とも睡魔に襲われてしまいまして。

    夢と現を行ったり来たり。。

     

     

    寺ヨガの時間を終えて座禅に入った途端

    一気に緊張が緩んでリラックスしたようで。。

    そんな自分には気づくことができました。笑

     

    感想でも、言おうと思っていたことは抜けてしまって言えず、

    ヨレヨレな感じでしたが・・

     

    今日も皆さんの感想を聞いて、ご住職のお話を聞いて、

    うんうんと共感したり気付かされたことがあったり、じ〜〜んと感動したり。。

    また「私も頑張ろう!」と思うようなご報告だったり、

    嬉しいご報告だったりを聞くことができて

    温かい時間を過ごすことができました♡

     

     

    本当に皆さんに支えられての、皆さんと一緒に作っている

    寺ヨガ&座禅会なんだなぁと改めて実感した、今日の時間でした。

     

     

    今回も無事開催できたこと、皆さんに囲まれて過ごした時間

    心から感謝します。

     

    ご参加の皆さん、そして、朝早くから本堂を暖めて下さったり

    寒い中駐車場の誘導をして下さったご住職とan oneスタッフの皆さん、

     

    ありがとうございましたきき

     

     

     

     

    ↑  座禅会後のお茶Time。

    毎回、この光景を見るのが好き♡

     

     

     

     

    さて、来月の寺ヨガ&座禅会は 12月4日(月) 8:30〜 です。

     

    今年最後の寺ヨガ&座禅会になります!

    何かと忙しくなる季節ですが

    そんな時だからこそ身体を動かしに、一息つきにお越しください。

    お会いできるのを楽しみにしております♪

     

     

     

    ★12月の寺ヨガ&座禅会 詳細

     

     *12月4日(月)AM8:30〜9:45  (座禅会 10:00〜)


     *場所 常泉寺本堂(糸島市志摩野北1166)


     *レッスン料金 1,500円(ヨガマットレンタル 200円)


     *定員 18名


     *持ってくるもの ヨガマット(レンタルあります)、タオル、

      水分補給用のお飲物など適宜

     

     ※動きやすい服装でお越しください。

     

     ※寒くなってきますので、ブランケット、暖かい上着などをお持ちください。


     

    ご予約は下記までお願いします。


      ・SakuYoga  山崎由紀子 ( mail :  sakuyoga2014@gmail.com

                                            tel : 080-4270-3821 )

     

      ・atelier an one ( mail : info@an-one.com

     

     

     

    ★おねがい


     *レッスンは8時30分スタートですので、お早めにお越しください。
      (遅れる場合、欠席の場合は必ずご連絡ください)


     *男性のご参加は、ご紹介 あるいは カップルでのご参加のみとさせて頂きます。


     *駐車場について
      お寺階段下のスペースには停められません。
        必ず、間小路公民館横の坂道を上がったところの駐車場へお越しください。
       → http://an-one.com/?mode=f1
      (混雑の場合は、an one のスタッフさんの誘導に従って駐車をお願いします)

     

        なお、定員に達した時点で受付は終了とさせて頂きます。

      

     

     

    ★atelier an one さんのブログはこちら♪
      → http://shopanone.exblog.jp/

     

     

     

     

     

    ★2018年1月の寺ヨガについて

     

     来年1月の寺ヨガ&座禅会は、お正月や祝日の都合で

     曜日を変更しての開催となります。

     

     1月の寺ヨガ&座禅会 → 2018年1月11日(木) AM8 : 30〜 

     

     詳細は12月にご案内します。

     よろしくお願い致します。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     



    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM