HIDE PAN 教室

0

    先日はヨガ友Hちゃんと、お初!HIDE PANさんのパン教室へ♡

    むかーしホシノ天然酵母でのパン作りにハマってたけど、
    今はまったくやっていなくて・・・

    そこへ、今まさにパン作りにハマっているHちゃんが!
    とーぜんノリで HIDE PAN 教室 行こう!!ということに♪

    久しぶりのパン作り。そして初めてのパン教室。 わくわく〜〜!

    iPhoneImage.png

    仕込み済みの一次発酵後の生地でフィンガーテスト。この時点でもうふわふわっ♡


    そして自分たちでも粉から生地を捏ね上げます。

    カンタンそうに見える作業でも、自分でやると難しいっ( ̄O ̄;)

    iPhoneImage.png

    グルテンチェック。生地がうまく伸ばせない〜。


    今回は丸パンのほかにシナモンロールも作ることに。

    iPhoneImage.png

    成形後のシナモンロール。カワイイッッハート

    因みに・・真ん中がワタシの。シナモンがはみ出しまくり。
    そして一番手前が英美先生の。やっぱ美しい!
    なんか性格でるな〜泣き






    二次発酵後のパン生地ちゃんたち。プックリ膨らんでますますカワイイっ!




    そして焼き上がり〜♪

    う〜ん、最高可愛いデス!!


    パン作りのあとは、焼きたてのパンと英美さんのお手製のランチ。

    これがまたなんとも美味しくてお洒落でステキ☆



    焼きたてのパンも自家製レーズン酵母の自然な甘みがなんとも美味し♡


    お決まりの女子トークで盛り上がり、楽しい時間になりました♪


    英美さんの手作りアクセサリー「hanabusa」のピアスもしっかりゲット♡



    夏らしくステキな2点。



    ウチに帰って、自分たちで捏ね上げて持ち帰った生地でピタパンを焼きました。



    ん〜〜〜・・・
    成形まだまだですが、味はバッチリ!!(そりゃそーですが・・)










     



    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM