ハーブコーディアル

0
    今日はよいお天気に恵まれた糸島



    新緑の色も青々としてきて清々しい〜♪


    今日はハーブの話。
    話は3月に遡りますが・・・

    ハーブクラフトの講座を受けてきました。

    伺ったのは 「アロマ&ハーブ 倉樹(クラージュ)

    昨年、ハーバルセラピスト養成講座でお世話になった
    徳本先生のサロン。
    ず〜っと行こう行こうと思ってたのが、ようやく伺えました。

    ご自宅の1室で教室をされていて、1名からでも開講して頂けます。
    ということで、贅沢に一人で受講。

    玄関入ってすぐ。 すでにお洒落〜き



    山桜と照明の影がまた素敵なのです。

    今回は
    黒糖とエルダーフラワーのハーブコーディアルの講座
    にして頂きました。(自分で受けたい講座を選べます)

    作っている間の待ち時間などに、使用するハーブの成分や効能、
    その他の材料のマメ知識などの講義をして頂いて・・・

    まぁそれ以外の話でかなり楽しく盛り上がりまして(笑)
    あっという間の2時間♪
    楽しい1日になりました。


    出来上がったものは持ち帰りできました。
    それがこちら。



    お湯や水、牛乳、炭酸水などで割って頂きます。



    黒糖の甘味だけではなく、エルダーフラワーの華やかな香りもして
    ホッとする美味しさです。

    実は先日、海辺ヨガスタジオ LOTUS での代行レッスンの時に
    受講して下さったみなさんに飲んで頂きました。
    なかなか好評♪ よかったです〜。



    で、この間ウチで、ローズヒップとハイビスカスのコーディアルを作ってみました。



    分量の調整が必要ですが、ちょっと甘酸っぱくて美味しい♪


    そこで!
    今度、「ローズヒップとハイビスカスのハーブコーディアル作りWS」
    したいと思います。
    詳細まだ詰めておりませんが、日時だけは決定★

    4月28日(火)PM2:00〜
    4月29日(水・祝) PM2:00〜

    後は決まり次第告知いたします!
    興味のある方はお問い合わせくださいませ〜。

    E-mail  sakuyoga2014@gmail.com
    mobile     080-4270-3821
    SakuYoga 山崎由紀子










     


    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM